白木建設株式会社


ブログBlog

チルチンびと東海ブロック研修❸

CATEGORY
ブログ
DATE
2012.10.24

日増しに秋が深まってまいりましたね、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、先日、 『 チルチンびと東海ブロック 』 の研修会に参加してきました。
全3回シリーズに亘っての勉強会は、今回で3回目。
最後となりました。

建設現場等において、トラブルが発生する原因とは何か。・・・

弁護士法人 匠総合法律事務所から、
弁護士であり技術士(建築部門)でもある “江副 哲” 先生をお招きしてお話を伺いました。

やらなくてならない当たり前の事が、慣れや緩みから怠ることで、当然トラブルは起きます。
世の中には、様々な考え方の人がいて、これが正解というものはありません。
しかしながら、相手の気持ちを汲み取り、知ろうと努力することは大切なことですね。

勉強会が終わった後は、先生への質問が次から次へと出る出る。
とても中身の濃~い、充実した時間となりました。

5月、7月、10月と、名古屋まで来ていただき、それぞれに興味深いお話を聞かせてくださった先生方、
本当にありがとうございました。
また、このような機会を、東海ブロックだけでなく、全ブロックで共有し、交流し、力を合わせ、盛り立てていきたいと思います。
そして、皆様お疲れ様でした。