白木建設株式会社


ブログBlog

家づくりの流れ3

CATEGORY
ブログ
DATE
2012.11.10

  白木建設 家づくりの流れ② 

 

今回はお客様にどんなプランを提示しているのかその一部をご紹介します。

 

結工房が提案する注文住宅は、お客様一人ひとりに合わせた完全オリジナルのため、

洋服で言えば、オーダーメイドでしょうか。

特にパターンも決まっていませんのでフルオーダーとなります。

お客様に合わせた採寸・要望などをもとにパターンをひいていき、

最終的にお客様のイメージ・お身体にピタッとフィットするお洋服に

仕立てていくような家づくりをしたいと思っています。

 

そのためお客様に提示するプランは十人十色。

それぞれにいいところがあるので、そのひとつひとつをご紹介できたらいいのですが、

ごめんなさい。今回はその一部を紹介していきます( ;ω;)

ご覧の皆さまには、こんなことも出来るんだ・・・くらいの感じで、

一参考にしていただけたら幸いです。

 

 

すまい・メモを通してお伺いしたお客様の要望をこんなかたちで叶えました!

 スタディーコーナーのあるLDK 

 

〈ご夫妻と10代の女のお子様2人が住むおうちのケース〉

家での過ごし方の大半を家族の団らんで過ごされるお客様。

お子様は宿題をリビングですることが多く、

旦那様もお子様と一緒にリビングでTVを見たりしてくつろぎ、

奥様もキッチンとリビングを行き来。

家族皆さまがリビングを中心に過ごされるということでした。

また、キッチンで奥様とお子様と一緒にお菓子作りをされたり、

奥様が料理する際にはお子様も旦那様も手伝いに

キッチンに立たれたりするということでした。

 

そこで提案したのが、「スタディーコーナーのあるLDK」です!

奥様が立たれる「キッチン」とお子様、旦那様が居るリビングと

スタディーコーナーをつなげ、家族のコミュニケーションの輪が広がる空間をつくりました!

このようにすまい・メモでお伺いしたお客様の家での過ごし方を基に、

お客様にあったプランを提案していきます。

その後、お客様と打合わせを重ねていき、より最適なプランを一緒に作っていきます。

 

それでは、次回もまたひとつふたつ違ったプランを紹介したいと思います☆(`・ω・)ノ