白木建設ブログ

安全協力会総会旅行②更新日時:2016/05/11 21:50 / カテゴリ:ブログ

ブログ

2日目は、“日光東照宮”へ。

東照宮は、輪王寺というお寺の奥に、ありました。
皆で、お参りをし、いざ!

石段を上り、鳥居をくぐると、、、
山の中に突如として現れる極彩色の世界が広がります。

動物や花の彫刻が細部に渡り、あらゆるところに彫られています。
徳川時代の象徴でしょうか。すべてがきらびやかです。

 

 

 

 

 

有名な陽明門は工事中でしたが、解体時に、壁内から絵が発見され、初めて公開されています。
工事中のみだけ見られる貴重な絵です。

 

慌ただしく見学していたので、個人的にじっくりとまた来てみたいと思いました。

投稿者:kawai / この記事へのリンク / トラックバックURL

安全協力会総会旅行①更新日時:2016/05/11 21:37 / カテゴリ:ブログ,レポート

ブログ

先日、我が社の安全協力会総会を1泊旅行で行いました。

協力会の創立から早25年。
所謂、バブル期は2泊旅行もありましたが、多くは1泊旅行です。
近場はほとんど行きつくしていますので、最近では、
1泊で行ける最大距離に挑戦!!?ということで、

今回は、日光東照宮、鬼怒川温泉を目指すこととなりました。
※参考までに前回は、出雲大社と玉造温泉。

運転手さん1人で運転できる限界が1日600kmだとか。今回は片道550km強。
朝7:15出発の1日目は、長野県松本市で、熟成されたお味噌で作った美味しい昼食をほおばり、
群馬県の世界遺産「富岡製糸場」へ向かいました。

 


外観はレンガ造り、内部はトラス工法の木造建築です。
職業柄、やはり興味津々で、いろいろとガイドさんに質問が出ていました。
また、先人の技術力の高さや、考えに、「へぇ~」と感心することばかりでした。

道中の高速道路からは山桜が美しく、鬼怒川温泉では八重桜は満開で、今年は、春を2度も感じられました♪

投稿者:kawai / この記事へのリンク / トラックバックURL

5/14・15 『完成内覧会』更新日時:2016/05/11 21:02 / カテゴリ:インフォメーション,ブログ

インフォメーション

『 完成内覧会 』

5 /14(土) 9:00~16:00 ・ 15(日) 9:00~15:00

 

このお住まいは、ご夫婦と入園前のお子様のご家庭です。
自然素材の使用することはもちろん、風の流れを考えた設計です。
柱や梁といった構造材には、気候風土に合った、岐阜県産材の木材(性能表示材)を使用しています。

30mm厚の桧フローリング、鴨井敷居から窓枠までも、当然岐阜県産材のヒノキです。

キッチンに立てば、リビング・ダイニングそして和室が見渡せる間取りです。
母親にとっては、お子さんの遊ぶ姿をいつも見届けられて安心です。
お子様にとっても、お母さんの気配を感じられることで、安心して遊べます。
家族の気配を感じられる間取り、大切なことだと考えています。
また、収納部分にもこだわっています。

 

見学ご希望の方は、お電話→058-323-1338 又は、メール→info@shirakikk.comにて。

お施主様の大切な建物ですので、予約制とさせていただきます。ご理解ください。

お気軽にお申込み、お問い合わせください。
スタッフ一同、心よりお待ちいたしております<(_ _)>

 

 

 

 

投稿者:kawai / この記事へのリンク / トラックバックURL

上棟式に向けて。更新日時:2016/05/07 16:42 / カテゴリ:ダイアリー,ブログ

ダイアリー

本日、今月半ばに、上棟式を向かえますS様が、棟札を書きに来社されました。

家の建築を記念し、高所から家族を見守ってくださる大切なお札です。

 

一文字一文字、丁寧に。気持ちが込められていきます。

 

 

 

 

 

 

 

見ているこちらにも緊張が伝わり、シャッターを押す指にも、力が入りました。

 

当日、天気に恵まれますように!!!!!
そして、無事工事が進みます様、お祈り申し上げます。

投稿者:kawai / この記事へのリンク / トラックバックURL

ページトップへ

ブログカテゴリ

最近の記事を表示

月別カテゴリ

最近の施工作品

寺院本堂 浜縁改修詳細へ

2018/02/27寺院本堂 浜縁改修

岐阜県本巣市 光福寺様 浜縁改修工事 

本殿 浜縁高欄 詳細へ

2018/01/30本殿 浜縁高欄 

岐阜県瑞穂市内の神社 本殿の浜縁廻り、拝殿の足元廻りの補修です。 平成29年7月竣工

お問い合わせ