白木建設ブログ

母親育ナビ座談会更新日時:2015/02/18 19:33 / カテゴリ:ブログ

ブログ

岐阜県に新設された「子ども・女性局」の河野局長様、同局子育て支援課の平井課長様をお迎えして、「母親育ナビ座談会」を弊社モデルハウスで開催いたしました。

NPO法人まあむ様の呼びかけに集まったお母さん達は、皆さん真剣でした。
岐阜の地に親戚縁者がいないお母さんの不安や悩み、いわゆる待機児童による働けない悩み、働いている人は病児保育の悩みなど、いろんなご意見を聞くことができました。悩みや要望だけではなく、他府県の取り組み紹介など、建設的な意見もあり大変勉強になりました。

子育てに真正面から真摯に向き合っている方はもちろん、学童保育や学童支援を運営されている方、保育園の園長先生、フリースクールを立ち上げる方など、子供を思う母親の気概に感服しました。

私も僭越ながら局長にひとつだけお願いしました。
子育て支援全般に対する予算獲得は当然として、事業運営を民間に任せて頂きたい。それが実情のニーズに応える近道です。

 

 

投稿者:Shiraki / この記事へのリンク / トラックバックURL

2階子供室には・・・更新日時:2015/02/17 13:18 / カテゴリ:ダイアリー,ブログ

ダイアリー

☆事務員ブログです☆ 日々の建築ネタは、facebookをご覧くださいませ(^^)/

 

我が社モデルハウスの2階には、お子様達が遊べるスペースがあり、おもちゃが置いてあります。

先日、見学にきてくださったご家族のお子様が、かわいい作品を残していってくれましたー(♥o♥)
陽気な雰囲気と色の配置が、すばらしい‼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして更に先日、桧で造られた跳び箱が届きました。

 

 

 

 

 

 

 

跳び箱としてだけではなく、物入れにもなっており、お片付けも楽しくできそうですね!

 

投稿者:kawai / この記事へのリンク / トラックバックURL

ページトップへ

ブログカテゴリ

最近の記事を表示

月別カテゴリ

最近の施工作品

寺院本堂 浜縁改修詳細へ

2018/02/27寺院本堂 浜縁改修

岐阜県本巣市 光福寺様 浜縁改修工事 

本殿 浜縁高欄 詳細へ

2018/01/30本殿 浜縁高欄 

岐阜県瑞穂市内の神社 本殿の浜縁廻り、拝殿の足元廻りの補修です。 平成29年7月竣工

お問い合わせ