白木建設ブログ

家づくりの流れ3 続更新日時:2012/11/30 15:49 / カテゴリ:ブログ

ブログ

 

–> 

 白木建設 家づくりの流れ③ 

それでは前回に引き続いて、お客様に提案したプランをお見せしたいと思います。

すまい・メモを通してお伺いしたお客様の要望をこんなかたちで叶えました!

 ホームパーティーが出来ちゃう広々空間 

 

〈 ご夫妻とそのお子様、幼年の姉弟が住むおうちのケース 〉

「自宅でホームパーティーとかいいよね!」

奥様の一言がこのプランのきっかけでした。

 

お子様がまだ小さいため、お子様の友達やママ友達を自宅に招くこともあるそうで、

LDKはできるだけ広くして欲しいと希望されました。

奥様からはアイランド型のキッチンに憧れていること

旦那様からは薪ストーブを置きたいということをそれぞれお聞きし、

それならば、家族やお友達と楽しく過ごせるLDKにしたいと思いました。

 

そこで提案したのが間仕切りや壁が一切ない約20帖の広々としたLDKです!

さらにさらに、4.5畳の和室の扉を完全に引き込むことで、

和室とLDKを一体として使えるようにしました。

そしてご夫婦それぞれの希望であるアイランドキッチンと薪ストーブが、

ご家族の暮らしを楽しく彩ってくれるでしょう。

通常、家具は提案に含みませんが、例えばロースタイルの大きなリビングテーブルに

あぐらもかける大き目の椅子を置いて、普段は食事も休憩も同じ椅子のうえでくつろぎ、

お客様が見えたときには、テーブルの足をさらに低くし、床に直接座っていただけば、

大人数でのお食事も楽しめます。和室に補助テーブルを出せば、10人、20人でも

招待できるホームパーティーが開けちゃいますよ☆

考えただけでも、にぎやかで楽しいおうちになりそうです!

投稿者:Yamamoto / この記事へのリンク / トラックバックURL

11月23~25日 『完成物件内覧会』 開催!更新日時:2012/11/20 8:35 / カテゴリ:インフォメーション

インフォメーション

冬の寒さがひしひしと感じられるようになりましたね、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、以前にもお知らせ致しましたが、いよいよ迫ってまいりましたので、再度のご案内です。

←写真は完成前につき自社施工物件です。

✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦

日にち : 11月23日(金・祝)24日(土)25日(日) の3日間

時 間 : 10:00~16:00

場 所 : 岐阜市北一色

✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦

リビングと工房がデッキで繋がった、工房併設住宅です。
ご家族がゆったり集える広々LDKだったり、手造り家具や建具等でお施主様らしさが溢れていたり。
さらに、塗り壁や和紙クロス、床厚30㍉の桧板等の自然素材をふんだんに使用したり。
体にも心にも優しい住宅ができあがりました。

まだ、ご案内できる時間帯(全日午後)の空きが若干ございます。

是非!この機会に足をお運びくださいませ!

ご予約・お問合せは・・・
☎058-323-1338  ✉info@shirakikk.com

なお、当日のご予約お問い合わせはこちらの携帯までお願いします。

☎090―3254-3880

※引渡し物件のため、予約の際に詳しい場所をお知らせ致します。
※また、建物内写真撮影は、ご遠慮願います。

スタッフ一同、心よりお待ちしております(^o^)/

投稿者:kawai / この記事へのリンク / トラックバックURL

歴史的建造物現る。更新日時:2012/11/10 10:20 / カテゴリ:ダイアリー

ダイアリー

急激に寒さが増してきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて先日、修復工事の終わった東京駅舎(辰野金吾氏設計)の見学をしに行ってきました。

東京駅といえば、仮設の通路や養生がしてあり、ちょっとごちゃついたうす暗いイメージがありました。

が、、、

ついに全貌が明らかになりました!!! おぉ~~~!

 

 

 

 

 

 

 

突如として現れたようで、異空間です。 不思議な感覚でした。

 

 

 

 

 

 

 

廻りには高層のビルが建ち並ぶが、駅舎は3階建て。
しかし、それをもろともしない、この存在感。

素晴らしい。美しい。感動です。

 

 

 

 

 

 

 

ドーム内の天井。 細かい装飾が美しく、とても豪華。

まさに、大正ノスタルジックな雰囲気が満々でした。
皆様もぜひ行かれてみては、いかがでしょうか。(^^♪

投稿者:kawai / この記事へのリンク / トラックバックURL

家づくりの流れ3更新日時:2012/11/10 10:20 / カテゴリ:ブログ

ブログ

  白木建設 家づくりの流れ② 

 

今回はお客様にどんなプランを提示しているのかその一部をご紹介します。

 

結工房が提案する注文住宅は、お客様一人ひとりに合わせた完全オリジナルのため、

洋服で言えば、オーダーメイドでしょうか。

特にパターンも決まっていませんのでフルオーダーとなります。

お客様に合わせた採寸・要望などをもとにパターンをひいていき、

最終的にお客様のイメージ・お身体にピタッとフィットするお洋服に

仕立てていくような家づくりをしたいと思っています。

 

そのためお客様に提示するプランは十人十色。

それぞれにいいところがあるので、そのひとつひとつをご紹介できたらいいのですが、

ごめんなさい。今回はその一部を紹介していきます( ;ω;)

ご覧の皆さまには、こんなことも出来るんだ・・・くらいの感じで、

一参考にしていただけたら幸いです。

 

 

すまい・メモを通してお伺いしたお客様の要望をこんなかたちで叶えました!

 スタディーコーナーのあるLDK 

 

〈ご夫妻と10代の女のお子様2人が住むおうちのケース〉

家での過ごし方の大半を家族の団らんで過ごされるお客様。

お子様は宿題をリビングですることが多く、

旦那様もお子様と一緒にリビングでTVを見たりしてくつろぎ、

奥様もキッチンとリビングを行き来。

家族皆さまがリビングを中心に過ごされるということでした。

また、キッチンで奥様とお子様と一緒にお菓子作りをされたり、

奥様が料理する際にはお子様も旦那様も手伝いに

キッチンに立たれたりするということでした。

 

そこで提案したのが、「スタディーコーナーのあるLDK」です!

奥様が立たれる「キッチン」とお子様、旦那様が居るリビングと

スタディーコーナーをつなげ、家族のコミュニケーションの輪が広がる空間をつくりました!

このようにすまい・メモでお伺いしたお客様の家での過ごし方を基に、

お客様にあったプランを提案していきます。

その後、お客様と打合わせを重ねていき、より最適なプランを一緒に作っていきます。

 

それでは、次回もまたひとつふたつ違ったプランを紹介したいと思います☆(`・ω・)ノ

 

投稿者:Yamamoto / この記事へのリンク / トラックバックURL

ページトップへ

ブログカテゴリ

最近の記事を表示

月別カテゴリ

最近の施工作品

寺院本堂 浜縁改修詳細へ

2018/02/27寺院本堂 浜縁改修

岐阜県本巣市 光福寺様 浜縁改修工事 

本殿 浜縁高欄 詳細へ

2018/01/30本殿 浜縁高欄 

岐阜県瑞穂市内の神社 本殿の浜縁廻り、拝殿の足元廻りの補修です。 平成29年7月竣工

お問い合わせ